猫と手裏剣

マイクロ法人

個人事業主やフリーランスの方がマイクロ法人、要は社長一人のコンパクトな法人ですね、を設立するというのが最近流行っているそうです。

弊事務所では単なる節税目的やそれに類する目的のみでの起業はつまんないので基本的にはおすすめしませんが、会社組織で面白いことを始めたいとか、今やっている事業だけでは不安なので何か新しい取り組みを別組織ではじめてみたいとか、前向きな目標を設定して頑張っている方の応援は随時行っています。

マイクロ法人なんてことをあえてうたわなくても、それなりの報酬で税務申告や手続、アドバイスなどは行っていますので、敷居が高いと思わず、まずはお声掛けいただければと思っているところです。

ま、もちろん、報酬とサービスの質や程度とは相関関係もありますので、そんなに至れり尽くせりなサービスではなくても大丈夫という方の方が有難いですね。そんな方がおられましたら、じゃんじゃんお声掛けください。

毎月の無駄な往査はしません。ただし証憑はきっちり確認しますので、無理無茶ごじゃなことを言う方はお断りしています。適正にまじめに前向きに、でもあまり費用はかけたくないという方に向いている税理士事務所です。

と、最後は宣伝含みになりましたが、法人をつくるならなんか夢を一緒につくりましょう、持ちましょうという話がしたかったので、そこんとこヨロシクです。